FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
山田風太郎育児日記 山田風太郎育児日記
山田 風太郎 (2006/07)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る
山田風太郎明治小説全集 (14) 山田風太郎明治小説全集 (14)
山田 風太郎 (1997/12)
筑摩書房

この商品の詳細を見る
山田風太郎明治小説全集 (13) 山田風太郎明治小説全集 (13)
山田 風太郎 (1997/12)
筑摩書房

この商品の詳細を見る



アマゾンで注文していた
『山田風太郎 育児日記』、『叛旗兵』が届きました♪
そして今日出掛けたついでに『明治十手架』上下巻も購入。
実は本当は『地の果ての獄』を
買う予定だったんですがあいにく売り切れで、
同じく原胤昭が主人公の『明治十手架』にしました。


『育児日記』はまずオビの「破天荒系」って一体何なんだよ(笑)
破天荒系戦中派作家って分かる人にしかワカランと思うんだがね。
「佳織」は「住職」と漢字が似ていると話す山田。
小説でも山田のギャグはいつも大体こんな感じだ(笑)
そういえば、この前NHKの「山田風太郎が見た日本」に確か
お嬢さんの佳織さんの映像があった気がするんだけど、
目の大きい白鑞のような美少女だったなあ。


ついに手に入れてしまいました『叛旗兵』。
明るく、やがて悲しい物語って弱いんだよなあ。
目次のサブタイトルをボンヤリ眺めていたら、
「そこで武蔵は考えた」って?!!
しかもお次ぎは「そこで小次郎も考えた」(笑)

オオーーイ山田さーーん!!
ナイス過ぎる。
伝説の武蔵vs小次郎の麻雀対決に期待大です(笑)
そこだけ漫画化するならぜひ福本伸行で。
スポンサーサイト
>漫画化するならぜひ福本伸行
あの絵で麻雀卓を囲んでる武蔵と小次郎が頭に浮かびました。頭から離れなくなりました。……爆笑して『叛旗兵』まともに読めなくなっちゃいますよ、これから!どーしてくれるんですかッ!?(笑)
『叛旗兵』のサブサイトルだと私は「慶長ト○コ風呂」がものすっっごい好きだったりします(笑)。初読時大ウケ、今でも大のお気に入りで。
はた [] EDIT 
コメントありがとうございます!!
漫画での効果音は当然「ざわ…ざわ…」ですよ!(笑)
とりあえず武蔵と小次郎の麻雀対決は福本伸行版に脳内変換して読むつもりです(笑)
「慶長トルコ風呂」も何だか妙なタイトルですが、さあ読んで一体どんな風呂なのか楽しみですw
まり [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。