FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
バッテリー バッテリー
あさの あつこ、佐藤 真紀子 他 (1996/12)
教育画劇
この商品の詳細を見る



友達と観に行きましたバッテリー。
小生意気な巧くんが可愛いですvv
いつも笑顔な豪は大人だな~…
お寺の少年が大好きな子役の子で
めっちゃ可愛かったです。
「おれみたいな坊主は好かんじゃろか?」って可愛すぎ!!!
中学校での生活がすごくリアルですね~。
風紀委員とか、あの学校特有の理不尽な校則とか(笑)
チャイム前着席とかあったあった(笑)


ハッピーエンドで良かったです♪♪








LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション
伊藤英明 (2006/12/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る




土曜にやってた海猿LIMIT OF LOVE も見ました。

えー、単刀直入にいうと、

加藤あいとのLMIT OF LOVE というより


佐藤隆太とのLIMIT OF BADY でした。


ラストで吉岡を助けるシーン、感動した!!
面白かった~~~!







スポンサーサイト
自分も『バッテリー』の映画観てきました。この映画はどこいっても悪い評判聞かないですね。青波くんの役の子がとってもかわいかったなあ(と30オヤジが書くとまずいだろうか)。あとお寺の少年と巧くんは、とても同じ年にはみえなかったです(笑)

やはり原作とは違うところも色々あるんですが、とっても丁寧にアレンジしてあったし、これはこれでアリだと思いました。記事書けましたらトラックバックさせてください
SGA屋伍一 [] EDIT 
コメントありがとうございます♪

SGA屋伍一さまも観に行かれましたか、バッテリー(^ ^)

ちょっとネタバレですが、最後に青波くんが死ぬと
思っていたのでそうならなかったのがよかったなあと。
単なるお涙ちょうだいな話にして欲しくなかったので
(人の死で涙を誘う、というものが好きじゃないので)


お寺の少年は米谷真一くんですね~。めっちゃかわいいです。
確かに、私も巧との体格差に驚きました(笑)
まあ、巧役の林遣都くんは実際高校生なので(笑)


原作の方は未読なんですが、学校生活やバッテリーの衝突、
家族関係などもっともっと見たかった部分が
原作ではもっと掘り下げてあるでしょうから
読みたくなります♪


トラバ、遠慮なくどうぞ♪♪ありがとうございます!
(トラバしたいけどやりかたわからない私って…)

みずぐきまり [] EDIT 




    

岡山少年野球団 劇場版 あさのあつこ  滝田洋二郎 『バッテリー』 - 2007.04.28 Sat 20:05

(イラストは記事とは関係ありません) 昨年夏、甲子園を湧かせた「ハンカチ王子」こ

- - 2008.01.14 Mon 13:39

管理人の承認後に表示されます
 
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。