 
itachi.jpg



内なるイタチ降臨



やはりあの男は天上天下唯我独尊じゃった


しょうじき含みの多いイタチあにいの
「イタチ実はいい人説」を信じていたわたし



ところがどっこい今週サクラちゃんも顔負けの
内なるイタチがすばらしいジャイアン思想
披露してくれた



妙な大義名分掲げてるよりこれだけ私利私欲にまみれてる方が
人間らしくてよっぽど魅力的だよにいさん



岸本先生はサスケにとっていちばん残酷な道を選んだ
それはイタチが実はサスケのためを想って行動している
善人説をバッサリ斬り捨て
正真正銘救いようのない悪人だったということ



幻術の中ではこんだけMADな顔していながら
現実では冷静ないつもの無表情って
どんだけ鬼だよ破壊神だよ イカス二面性



しかしまたもや含みのあるイタチにいの
セリフから、この一連の会話や表情も
サスケを本気にさせるための演技では
という見方
(つまりイタチいい人説)も
まだ生きている



まあそんな深読みはどっちでもいいよ
ただ今回でイタチ兄さんが最高に好きになってしまった
そんだけで充分である



naruto2.jpg


モノクロイラストNARUTO /2004
ハガキサイズ
主線はすべて筆ペン
naruto1.jpg


モノクロイラストNARUTO /2004
ハガキサイズ
主線はすべて筆ペン

20070520010342.jpg


今週のアニメNARUTOのネジの「ザックリ切ったな…」が
かなりツボだったので描いてみました。
テンテンのドライなツッコミが可愛すぎる。
でもってテンテンの辛口ツッコミにちょっと戸惑ってるネジも可愛すぎる。


あ~、個人的なことで落ち込みまくってたら、
その傷も癒えないうちに今度は家族や就職とかでまた悩みが。。
も~やだ~~~


明日は仮面ライダー電王とプリキュアがあるじゃないか!!
楽しみ~~♪♪



20070518005459.jpg



NARUTOのネジさん落書き。
久しぶりに筆ペン使ったら、長い間使ってなかったせいか
インクが固まって出ませんでした(汗)


実はNARUTOで一番好きなのはネジ兄さんだったりします。
彼の重い過去とか正直どうでもいい(オイ)んですが
あのストイックな性格と淡白な顔とロン毛とクソマジメな性格が大好きなんです。
アニメで声がセクシーすぎる!!


ガイ班って、ガイ先生とリーがいつもボケボケなやりとりをやっていて
テンテンはいちいちそれに突っかかりたがるんですが、
ネジは遠~くからガイとリーのやりとりを無言で見ているという
その無言ツッコミ(何じゃそりゃ)がイカスんです!!


今日のNARUTOアニメのオマケで、ネジとテンテンが
出てきたんですが辛口のテンテンに
「ザックリ切ったな…」とツッコむネジさん最高(笑)

ガイ班大好きなんでもっともっと活躍して欲しい~。
今年の映画でネジ出るからめっちゃ期待してるんですが(笑)



ジャンプの方では、なんだかもうすぐイタチが死にそうな感じですね~…
イタチさんって悪役で非道な性格なのに、
なんか憧れるものがありますよね。。
こんな風に好かれる悪役もあまりいないだろうな~と。
イタチはたぶん、サスケが自分を殺しにくるのを待ってるんでしょうね~。
それで、いざサスケとの闘いになったら、
途中で目がとうとう見えなくなってサスケの一撃で死んでしまうという…


で、イタチを殺してサスケは万華鏡写輪眼を開眼するような気がします。
万華鏡写輪眼って、イタチは「大切な友」を殺した時開眼すると言っていましたが、
別に友達限定じゃなく、家族でも恋人でも大事な人間なら
開眼するんじゃないかな~と勝手に思ってるんですが。。



SKIN:Babyish-
