 
DSCF1456.jpg

『モノノ怪』の第三巻、
のっぺらぼうが届きました♪
それにしても今回はパッケージが派手だ!!
すごい豪華vv



座敷童子は人に貸してるし、海坊主はもう観すぎて
飽きてしまったのでのっぺらぼうを楽しみにしていました。

初回オマケのポストカードがわりあいいい気がする。
これから観ようと思います~vv





MO NO NO KEモノノ怪 参之巻「のっぺらぼう」
(2007/12/21)
櫻井孝宏.桑島法子.緑川光

商品詳細を見る
DSCF1398.jpg

『モノノ怪』のDVD弐之巻、「海坊主」が届きました~♪♪
初回限定版の外箱の作りがすごく豪華で
お気に入りですvv

今回はミニクリアファイル付きです。
早速見たんですが、やっぱりモノノ怪は魅入ってしまいますね~~
そらりす丸のデザインがとても好きです。
外観も内装も。


12月発売の「のっぺらぼう」も予約したので、
楽しみですvv

モノノ怪 弐之巻「海坊主」モノノ怪 弐之巻「海坊主」
(2007/11/22)
櫻井孝宏/ゆかな/中尾隆聖/浪川大輔/阪口大助/関智一/高戸靖広/竹本英史/若本規夫/池澤春菜

商品詳細を見る



以下は拍手のお返事です。
拍手のみの方もありがとうございます!!


柴犬さん>
初めましてこんにちは。
ブログの方を見ていただきありがとうございます!!
イラストを褒めていただいてすごく嬉しいですvv
最近絵の更新ができていないので申し訳ない限りです。。
柴犬さんも毛野お好きなんですね!!
毛野スキーの方に出会えて嬉しいです!



20070916082246.jpg


『モノノ怪』化猫を見ました。
今回の色彩設計は茶系でシブい感じですね~~!
これまでは間の手にふすまが入ってましたが、
今回は電車の扉風。これがなんとも
レトロ感たっぷりでいいですねvv 


さて今回の化猫編にも登場してるかよさんを描いてみました。
かよさんってレギュラーというよりもう
ヒロインみたいな扱い?なのかな。


正直、かよさんは『怪ayakashi』を初めて見た時は
あのガングロがすごい違和感で(笑)
なじめずにいたんですが、
なんか『モノノ怪』になってから出番が増えて
癒しの存在になってきました(笑)
後にも先にも、薬売りに向かって
「そんなんじゃ女の子にモテませんよ」なんて言うのは
彼女ぐらいなんだろうな(笑)


今回も、電車で薬売りと目が合ってドキマギ頬を染めてるのが
なんとも可愛らしいvv
ほんと流し目が得意だな薬売りっっ!!!(笑)



薬売りさんも時代が時代ということで
ピアスやらなんやらアクセを付けてます。
あの美しい手に指輪って色っぽーーい!!
この時代になっても薬売ってるのね。。
かよさんに「チンドン屋」呼ばわりされてますけど(笑)



電車にフツーに乗ってる薬売りを見てなんか笑いが……汗
公共のマナーを守って薬箱はちゃんと地面に置いてるんだけど
邪魔だな、あれ(笑)



ストーリーの方は三話構成の序の幕なんで
まだ先が見えない感じです。
小田島様の生まれ変わり?がいないのがさびしい。。


20070911011102.jpg


今まで薬売りの着物の描き方間違っていました(汗)


『モノノ怪』の鵺、後編を見ました~~。
あんまり書くとネタバレになってしまうんですが、
今回の水墨画のような美術設計には実は別の意味があったんですね。
個人的には、鵺の「形」が今までと比べて
ヒネリが無かったかなあと思いました。
見る者によって姿形が違う→見る者によっては価値があるないに
分かれる、というのが面白いですね。


薬売りがコミカルで可愛かったです(笑)
パカッと潔くいっちゃう薬売りイイ!!!(笑)


前々から思っていたんですが、
『モノノ怪』って日本昔話と似てますよね、
どこがどうと説明できないんですがなんとな~く雰囲気が。。
今回の美術設計って若仲っぽいですよね~。
特にあの水色の犬とかかなり若仲っぽいし。



さて、次回は「化猫」ですよ!!!
次回予告がこれまたスゴイ!!!美しいvvv
時代設定が大正とか言われてるんですが、
う~ん日本で地下鉄が開通したのは昭和なんだけど
その辺はあまり深く考えないでもいいのか……


なんか前回の化猫の顔ぶれがいますね!
かよさんはすでにレギュラーですな(笑)
薬売りも、ピアスしてたり指輪してたり
ちょっと変化が!! この時代でも薬売ってるのかな??

あと3話でモノノ怪も終わっちゃうのか~…寂しいなあ。。。



話は変わって、エヴァンゲリヲン観に行きましたよ~!!!
感想はまた後日書きます。。




拍手ありがとうございます!!

絵が・・イラストが・・・>の方
目から液体が!!(笑)ありがとうございます!!
更新遅れがちですがお言葉で元気が出ましたvvがんばりますvv


20070902164754.jpg

描く度に顔が変わってしまう薬売り…汗

『モノノ怪』鵺の前編見ましたよ~!
まず、OPがマイナーチェンジしてるっ(驚)
タイトルバックで薬売りが振り向いた時は
おもわずトキめいてしまいました(笑)

細かくところどころが変わってましたね~~
こちらのOPの方がマイナーチェンジ前より好きですv



今回の美術設計は、水墨画みたいな感じでこれまたイイ!!!
色んなところへズカズカ首を突っ込む薬売りは
さすが商人というか神経が図太いですね(笑)


「香道」は存在は知ってましたが難しい遊びなんですね~。
雅やかで一度やってみたいです。
もしかして今回の美術設計が水墨画調なのは、
お香の匂いを絵で表現するためにこうなったのかな??
香りの表現よかったですね~~。
次回予告で、薬売りの口元のアップがものすごく
怖かったというか色っぽいというか(笑)
ついに本性を?!とか思ってしまいましたw

あと後半のポカーンと呆気にとられた薬売り可愛かったです。




9月に入ってから正直
エヴァンゲリヲンが見たくってしょうがありません。

近々観に行く予定があるんですが、
も~~待ちきれない!!!!!
エヴァがスクリーンの大画面で見れるってだけで興奮してます(笑)
はやく見たいなvv



拍手ありがとうございます!!
以下お返事です


はた様>お朱鷺様と犬、気に入っていただけましたか~vv
絵に納得いかず何度も描き直してやっとのことで載せられました (汗)
鉄って着物をちゃんと着てないイメージありますよね。常に半裸というか(笑)
朱鷺ってしっかりしていて隙のない印象ですが
鉄の前だとボケかましまくりですよね(笑)

鉄はお朱鷺の前ではわざと飼い犬みたいに振る舞っていて
あなどれないというか、そこがまた面白いところですよね。


SKIN:Babyish-
